とりあえず、興味を持ったものに取り組んでみようかと

月別アーカイブ
PoweredBy

Powered By DTIブログ

プロフィール

もさ

Author:もさ
バイクや車、PCやスキー、写真と動物観賞とか色々趣味がある
管理人の「もさ」です。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー
RSSリンク
 Use OpenOffice.org

大人な夜を

2008/06/30(Mon) 00:06

雨もやみ、薄く霧がかった夜にはこんな曲が似合うのかも知れない。



Music Gipsy Kings - Inspiration



Inspirationを探していたのだが、別のもあって見て欲しい。



Music Gipsy Kings - Bem Bem Bem Maria

大爆笑してしまった・・・。

超〜強力!!

2008/06/29(Sun) 20:14

今日は、知人の車をつついた話をします。

この方は、車を使用している時は

毎日エアコンを使われます。(一年中ONです)

もう10年くらい使っているでしょうか。

お「なぁ、もさくん わしの車がエンジンかけたらクサイんよ〜何とかならんかぃのぉ。」

も「カー用品店のクリーナーは使いました?」

お「ありゃ〜そん時だけじゃけぇ〜つまらん」

も「それなら、エバポを掃除せんといけんかもですよ?」

お「そりゃ〜どんくらいするんかぃの?」

も「業者に出したら2万はするかも知れんですね〜」

お「そりゃぁ〜やれん!(それは出来ない)」

お「芳香剤で何とかならんかぃのぉ」

も「ありゃ〜、その場だけじゃけぇ〜使えんですよ」

お「そぉなんかぁ〜」

そこで、閃いた策がありやってみることに・・・。

まず、助手席のグローブボックスを外しエアコンの空気取り入れ口に

秘密兵器を使うと言う作戦である。

その秘密兵器とは・・・ファブリーズであるw

果して、結果はと言うと。。。




ファブリーズのボトルを吸い込み口に3回吹きかけると、あ〜ら不思議!

さっきまで臭かったエアコンの匂いが、一瞬にして消えました!!

お「おぉ〜何か、えぇ香りがしてきたわぃ」

も「でしょ〜^^b」

これなら、一瞬にして匂いを消してくれるし微かにえぇ匂いもするけん、えぇじゃろうと思う。

ただ、どれくらい持つかは分かりませんが・・・w

みなさん!事件ですよ(@@;)

2008/06/28(Sat) 22:41

先ほど、ブログの返事を書いていると

部屋の壁が赤く光るではありませんか。。。

もちろん、サイレンの音もしてましたがさほど気にしてませんでした。

ところが、家の前でディーゼル音がする車が停車してサイレンも止まりました!

何かあったのかな?って感じで、返信を書いていると

数台のサイレン音が聞こえてきます。

そして、赤い回転灯を光らせながら停車します。

おかげで、部屋の壁はディスコ(古い?w)のような有様^^;

窓を開けているので、外の声が聞こえてきます。

近所のおっちゃん「何があったんですか?」

声の主「このあたりで火災通報があったんです」

それを聞いた私は、外へ出てみる。

すると、家の前の道路には消防車がずら〜〜〜〜り^^;

5台の緊急車両がいます。

工作車、ポンプ車、指揮指令車、消防車、パトカーといっぱいです。

これだけ居れば、夜なのにかなり賑やかですw

と、そこへ追加車両が来ましたw

総勢8台のお祭り状態・・・。

ところで、肝心の火災現場は??

消防官の話だと、通報があったので来て見たのだが場所が特定出来ていないとのこと。。。

しかも、この近辺で火災による煙が出ていると言うのだそうだ。

しかし、今日は朝からず〜っと雨であり空は曇り霧まで出ている。

そんな状況の中、煙を確認するのは素人では無理であろう。

さらに、何か燃えたような匂いがしていると言うのだ。

そんな通報があれば、消防が出動しない訳にもいかないだろう。

必死に、消防官20人くらいが火元を探している。

そりゃ〜、人命の危険があるからも知れないので必死だと思う。

30分くらいであろうか、本部との無線連絡で話をしているが

結局、火元が見つからなかった。

通報は、ガセであったようである。

まったく人騒がせな・・・。

消防官の身になったら大変だと思う。

こんな状況の悪い時に出動だもん、雨は降るし夜で暗いし現場は分からないし通報はガセだし・・・。

普通、こんな仕事は無いぞ?年中無休で24時間体制天気なんて関係ない事故や死ぬ事だってある!台風や大雪でも出動する仕事。。。

そう言えば、昔 め組みの大吾って漫画があって大好きだったな〜。

命をかけて仕事をしている消防士の漫画だったなぁ。

私は、ど〜も人間くさいのが好きなのかも知れない。

しかし、くさい人間は嫌いである。

話が反れたが、なにはともあれ火事でなくて良かった。

ちょっとおもしろい話

2008/06/28(Sat) 20:05

先日、車でラジオを聴きながら走っていると

何やら、面白い話が聞けたので記事にしてみましたw

ゲ 「みなさん、livedoor(ライブドア)ってご存知ですよね?」

パ 「えぇ、ホリエモンが社長をしていた会社ですよね。」

ゲ 「そうです。そのlivedoorって中国語で書くと何て書くかご存知ですか?」

パ 「えっ、どう書くのでしょうかね?」

ゲ 「活力門(かつりょくもん)って書くんです」

パ 「あぁ〜なるほど」

ゲ 「この活力門を、中国語で何と発音するかご存知ですか?」

パ 「さぁ〜分かりませんね・・・」

ゲ 「これは、ホォ〜リェ〜ミョンと発音するらしいです」

パ 「へぇ〜そうなんですね・・・ぁ」

ゲ 「そうです。ホリエモンなんです」

ゲ 「ホリエモンはlivedoorの社長に、なるべくしてなったのです」

この話を聞いた時に、なるほど〜と思ってしまったw

でも、他の言語だとど〜なるんだ?とか突っ込んでみたり・・・w

※ゲ=ゲスト(名前は忘れました^^;)パ=パーソナリティー

安全に運転するために

2008/06/28(Sat) 14:55

今日は、雨なのでバイクもお休み。

そこで、バイク雑誌を見ていたら特集が組まれていた。

それが、白バイの大会である。

へぇ〜、そんなのあるんだと思い探してみた。

それが、こちらである



こりゃ、逃げられんなw(逃げる技量はありませぬ・・・)



しかし、すごいな〜。

盗みは、犯罪だけどこの技術は盗みたいかも^^



人間だもの、気合入りすぎることもあるさ^^
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.