とりあえず、興味を持ったものに取り組んでみようかと

月別アーカイブ
PoweredBy

Powered By DTIブログ

プロフィール

もさ

Author:もさ
バイクや車、PCやスキー、写真と動物観賞とか色々趣味がある
管理人の「もさ」です。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
RSSリンク
 Use OpenOffice.org

資格試験

2008/04/13(Sun) 21:21

先日、会社で危険物を取るように言われました。

さて・・・ど〜したものか。。。

ここ何年も試験をしてないので、久々の緊張が走りました。

しかし、手続きを全部自分でしないといけない事になり

右も左も分からず。。。

そもそも、申込書ってどこにあるんだろ?

ネットで調べてみると・・・主な消防署とあります。

ふ〜ん、消防署か〜。

ん?この「主な」ってのが引っかかる。。。

普通の消防署には、無いのだろうか?

どう言う定義で分けてるんだろか?

「主な消防署」「主でない消防署」・・・。

・主な消防署=じゃんじゃん出動してる消防署。
・主でない消防署=何も起きない穏やかな消防署。

ってことなのだろうか。

それとも、消防署のランクがあるのだろうか?

・出張所
・司令センター
・中央署

素人には、さっぱり分かりません(@@;)

何が違うんだ〜〜w

とりあえず、家から一番近い消防署に出かけてみると。

はぃ、ど〜ぞ♪ と、消防官のおっちゃんが願書くれました^^

久しぶりに、学生気分で勉強に励みます。

今日も元気に、出張中!

2008/03/31(Mon) 22:41

本日より、出張なわけなのだが

会社を出る時は、晴れていたのに現地は雨模様。。。

とりあえず、仕事をこなしホテルでブログを書いてみる。

今回は、ちゃんとノートPCを持ってきたので暇な時間が

有意義な時間になる^^b

さらに、今回は飲酒の許可が出た!!

但し、お店に行くのは無し・・・。

缶ビールとかならと言う事でのOKである。

それだけでも、何か今回の出張が楽しくなるw

なので、早速いっぱいチュウハイを頂くことに♪

グビッ、あぁ〜〜〜うまいw

チュウハイがこんなに美味しく感じた事がなかったのに^^

こんな事でも、幸せに感じてしまうw

つまみも買ってきて、ちびちび頂く事にする。

ちなみに、PCで音楽をかけながらの更新中^^

流れている曲は、Boyz II MenのEvolution [Import Bonus Tracks]である。

かなり前のアルバムだが、この頃のアルバムが好きなのである。

まったり出来る曲が多いのである。

明日も、がんばってお仕事しますか^^

お勤め完了

2008/03/14(Fri) 22:38

無事何事も無く、帰ってまいりました。。。

ただ、めっさ疲れました(@@;)

今日は、寝ます。

たいした話も出来ずにすみませんm(_ _)m

悲劇は続く・・・

2008/02/20(Wed) 21:25

悲劇は続く・・・。

今朝は、朝早く目が覚めた私は
PCの電源を入れ、軽くmailに目を通し出勤の支度をした。

今日は、取引先との打ち合わせの為スーツに袖を通し犬柄のネクタイを締める。

このネクタイは、重要な仕事をする時に締めていると言うジンクスがあるみたいだ。

普段は、ノーネクタイの私であるがこのネクタイは何故かお気に入りである。

そして、喉が渇いていたので水を飲んだ。
普通、この文面だと渋くコーヒーを...なのだろうが、私の朝は水派なのである。

それは、さておき数件のメールに返信をし、家を出る。

今日の交通手段は、公共機関のバスと電車である。
決して、バイクでの事故がトラウマと言う訳ではない。

打ち合わせ場所に車で行けば、渋滞&駐車場探しがイヤなのである。


そう、ただの おおちゃく者である。。。

話は、それたがバスで乗り換えである駅に向かう。
そのバスの中で、おば様方の話し声が聞こえた。

オバ1:「洗濯機の高いのはいいのよ〜」
オバ2:「でも20万も出せんよね〜」
オバ1:「すごく静かなんだから」

かなりどうでも良い話である。。。

おば様の話声がバスの中で浮いてる。
だが、おば様方は一向に周りを気にする気配はない。

私は、朝から勘弁してくれと言わないばかりに、イヤホンを耳にかけた。

今時の若者ならiPodなのだろうが、私にそんな高価な物は使えない。
携帯で十分である。

携帯に入れている音楽でおば様の声をかき消した。

そして、乗り換え駅に着き切符を買おうと販売機の前に立つ。

・・・

・・・

・・・




小銭がない・・・。

これが、一つ目の悲劇である。

切符販売機の前で途方に暮れていたら、女性の駅員さんに声をかけられた。

「細かいのが無ければこちらでも販売してますよ」
「あ、そうなんですか」

ここで、ピンと来た人もいるであろう。
そう、私は公共機関の乗り物が苦手である。

それはさておき、駅員さんにお札を渡して切符を手にしてホームに向かう。

そして、改札を抜けたところで先ほどの女性駅員さんに声をかけられた。

「おつり忘れてますよ」

「あっ」

・・・

・・・

もっと早く言ってもらいたいものである。

おつりを手にして、再度ホームに向かい電車を待つ。

すぐに、電車が来て乗り込んだ。

電車の中は通勤ラッシュのすし詰め状態である。
どこかの部長さん風の男性や、友達と話が盛り上がってる声の高い女子高生、病院通いが日課であろう老人、スーパーサイヤ人のような髪型の若者。

髪の毛が刺さりそうだ。

いくつか駅に止まり大量の人が出入りしている。
その流れに巻き込まれ駅のホームに押し出されてしまった・・・。

普通なら、降りる人が居なくなったらまた電車に乗り込めばいいのだろう。
降りる人が途切れたとこで、電車の扉が閉まる・・・。

これが悲劇2である。

3分ほど、ホームで待っていたら電車がやってきた。

こんどこそ乗り込もうと気を張っていたので、乗り込むのに遅れは無かった。

無事に乗り込んでホッとしたのか、またイヤホンを耳にかけた。
軽快な音楽の向こうから車掌さんのアナウンスが流れる。

「ご乗車ありがとうございます。快速ライナー○○線....」

Σなにっ!快速!?

またまた、ピンと来た人もいるであろう。

快速は止まらない駅もあるのである。

「・・・・」

目的地である駅を横目に、泣きたい心境の私を乗せた快速ライナーは快調に走っている。

途中、停車駅で先方に連絡を入れ とことん平謝りであるのは、言うまでもない。。。

これが2度あることは3度あるの、悲劇3である。


教訓、慣れない事はするもんじゃない。。。

仕事中ですよね・・・みなさん^^;

2008/02/12(Tue) 13:52

本日、休憩時間に何やら香ばしいにおいがしてきましたよ。。

ふと周りを見ると会社の数人がストーブの前で何やら話しています。

「もうちょいじゃろ」「いや、まだじゃないん?」
「わしは、しっかり焼いた方がええ」「汁が無いと旨くないじゃろ」

ん??

少し覗いてみると、そこには・・・




こ、これは!殻付牡蠣じゃ〜あ〜りませんかw

何で、こんな物が会社に??

「おう、もらって来た」とのこと・・・。

うはw一と缶でもらってきてるしw

ストーブで牡蠣を焼きみんなで満喫しましたとさ^^




そのあと、会社内が牡蠣臭くなってヤバかったので

ファブっちゃいました〜〜w

あ〜うまかった♪
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.